2022年03月07日 ニュースブログかるた全般囲碁・将棋花札

皆さんこんにちは。
広報の藤澤です。
宜しくお願い致します。

 

京都も暖かな日差しと、吹きすさぶ寒風両方を体感できる季節がやってきました。

コロナ禍でなかなか厳しい状況の中、日々頑張っています。

観光地に来なくても、京都の工芸品や食べ物などをオンラインショップで買う事が出来ますから、オンラインで出来ない事は、コロナ禍明けのお楽しみに残し今できる事を、存分に楽しみましょう。

 

さて、オリジナルかるたのお話です。
2020年に最初に承った「修羅場かるた」
2週間ほどで完売し、再販を心待ちにされていた話題のかるたです。

かるたの生みの親であり、クライアントが
大阪梅田の北新地で高級飲食店を営む佐藤さん。
場所柄カップルの来店が多く、食事中に出る会話が素晴らしく魅力的な内容だとか。
プライバシーの問題も多分に含む為、詳しい内容は言えませんが、要は「何かやましいことがバレてしまったときの、ドキッと心臓が飛び出る感覚」ってありません?
そんな素敵な人間味あふれる内容のカルタのご紹介です


例えば、
■「奥さん いはったんや」
(いはった)とは、関西独特の言い方で、(いらっしゃった)(おられた)という意味です。
つまり【奥さんはいないと言っていたのに、本当は既婚者だったのね】という非常に許し難い状況です。
これは男女逆でもよくあるよね。

■「口紅付けて帰ってきて 接待はおかしいやろ!」
口紅が付いている事に気づかず、帰宅後にパートナーに見つけられた瞬間の風景なのでしょう。
しかも結構多いらしく、苦し紛れの言い訳も様々。
言い訳①「接待で女の子の店行ったらあるって」そもそもそんな店行くな!
言い訳②「満員電車は結構口紅着くで」どこに着くかによるって!
言い訳③「いやイタズラでこんなんあるよ」そうそう、あるある…ってあるかーい!
あなたならどう言い訳します?

■「ワーワー言わせてるのは 誰やねん!」
このセリフの直前に、男性が「うっさいなぁ、ワーワー言うなや!」と逆切れな事を言ったんでしょうね。
ちなみにワーワーとは、関西弁で(がちゃがちゃ)(うだうだ)という意味で、きっと男性がワーワー言われるような事やったんでしょうね。

こんな、世の男性陣が恐怖する一言(エピソード)をカルタにした、素敵なオーダーメイドかるたの再販です。
自分のパートナーに日頃から不満のある、でも許してしまう心優しき女性たちよー!
目覚めよーこのカルタでー!
黙っていては、舐められたままぞー!

さあ 立ち上がれー!!


今回は、クラウドファンディングにても販売されるようで、リターンの紹介は以下の通りです。

1,000円 お礼のメールとかるたの読札一覧チラシPDF

3,500円 修羅場かるた1箱 

6,500円 修羅場かるた2箱

10,000円 修羅場かるた3箱と五川麻婆豆腐2パック

10,000円 修羅場かるた1箱と五川麻婆豆腐6パック ←New

18,000円 北新地RAKUSUIで使えるお食事件2万円分 ←New

30,000円 修羅場かるた10箱と五川麻婆豆腐6パック

飲食店のオーナーらしく、リターンには【修羅場カルタ&五川麻婆豆腐6パック】や、18,000円で【北新地RAKUSUIで使えるお食事件2万円分】と、どっちが主でどちらが従か分からないものまで。

オーナーの野望は
「修羅場カルタを大阪新名物に」だそうです。

松井市長
吉村大阪府知事

ご一考宜しくお願い致します。


詳しい内容は、以下のURLよりご参照下さい。

クラウドファンディング【修羅場かるた】公開URL→https://camp-fire.jp/projects/view/306431

#修羅場かるた
#クラウドファンディング
#すでに8割達成
#男性にとっては恐怖かも
#サイレントマジョリティーじゃアカン

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら