2014年04月24日 かるた

みなさんこんにちは。広報担当のFです。

 

現在、奈良県が力をいれているプロジェクト『記紀万葉プロジェクト』

 

これは、時の朝廷が文官(太安万侶など)に指示し作成されたとされる【古事記】【日本書記】は、

奈良に朝廷があった時代の書物。

つまり、古事記・日本書記は奈良が発祥!!!!

とうい事を世に知って頂く為、(2012~2020年)ものロングスパンで行われている

一大プロジェクトです。

 

このプロジェクトに当店もかるた作りで協力させて頂いております。

【古事記かるた\1,600(税別)】です。

kojiki-karuta

古事記かるたの詳しい内容はこちら

 

しかし、この古事記かるたを当店で購入する際、送料の問題が…。

 

そこで、今回の本題です。

 

2014年5月3、4、5日の3日間に開催される【平城京天平祭(へいじょうきょうてんぴょうさい)】の

会場にて、古事記かるたの店頭販売を開催する事が決定しました。

 

『古事記かるたが欲しい』+『天平祭を見に行く』という方は、またとないチャンスです。

 

このお祭りを楽しみながら、家に帰って古事記かるたで万葉の世界を反芻するのも良いかもしれません。

 

但し、数には限りがございます。

 

お早目のご来店をお待ちしております。

 

ちなみ、このイベントには【平城京天平行列】【ゆかり風流行列】【天平こども行列】の

三つの行列がねり歩くのが目玉ですが、それぞれ日程が事なります。

 

他にも、古代行事【鷹狩】の再現や、ダンスパフォーマンス、ものづくりこども広場など、

催し物がいっぱい。

 

奈良ならではの食べ物が楽しめる【西市・東市】などの出店もあり、

過去には【ヤマトポーク】【十津川串こんにゃく】なども出店しておりました。

 

是非一度は食べてみたい名物がいっぱい出店しますので、是非ご堪能下さい。

 

平城京天平祭公式HPはこちら

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら