2013年12月18日 かるた

皆さんこんにちは、大石天狗堂の広報Fです。

 

またまた、大石天狗堂製のオリジナル花札が完成しました。

8bit

【8bit花札(ハチビットハナフダ)】です。

これは8×14マスのドット絵で描かれた花札。

カクカクしたキャラクターが動く、昭和のテレビゲームから飛び出したような絵です。

花札好きは勿論、レトロゲーム好きもたまらない、正にオモチャ的オモチャです。

 

デザインはアナログゲームなどの製作・宣伝・販売をされているタンサンファブリークという3人組のデザイン集団。

 

製造はもちろん大石天狗堂。

江戸時代から続く当店の十八番、【裏貼(うらはり)】による本物仕様です。

(裏貼りされたかるたの特徴)

○市販されているカードタイプのかるたにはない高級感。

○量産品には真似出来ない日本の伝統技術とクオリティ。

○世界があこがれる日本の【和の心】 変わることのない【ぬくもりの手作り玩具】。

和風なグッズ、日本らしいアイテムのイメージにぴったりです。

 

詳しくはこちらのHPをご確認下さい。⇒http://www.strikingly.com/8bithanafuda

 

面白いオリジナルの花札は、当店も作っていて楽しくなります。

 

心血をそそぎ完成させたアイデンティティーの結晶のイラストを、『かるた』という製品に完成させる事で、より話題性がまし結果 作品の認知度も増す事につながる事と思います。

 

学校の卒業記念、結婚式の引き出物、新店舗オープン記念品、ご自分の自叙伝的かるた

海外企業様へのお土産品… 等。

 

一度、お問い合わせ下さい。

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら