2022年09月29日 ニュースブログかるた全般花札

皆さんごきげんよう。
広報の藤澤です。
宜しくお願い致します。

京都から外に出かけることの少ない大石天狗堂が、毎年参加させて頂いている数少ない催事が、今年もはじまります。

その名も
『京都名匠会』
京都にて永年お店構えている名店が一堂に会します。
京都中の名店をこれだけ短時間でお買い回りなんて、京都の物産展以外不可能です。
もちろんインターネットでもお取り扱いされている物もありますが、京都から来た職人や売り子と楽しく会話したり、一緒にお買い回りしながらまるで京都を散策しているような体験は、催事会場ならでは。

そして大石天狗堂も参加致しますが、今回はスタジオジブリ監修『千と千尋の神隠し花札』を西武池袋さんで販売致します。

「鈴木敏夫とジブリ展(京都)(東京)」などでも販売したのですが、あまりの評判に品切れが続出したビッグアイテム。
職人が一枚一枚貼った江戸時代からの製法で作る花札ですので、どうしても数が作れないというこだわりの逸品です。



『第56回 京都名匠会』開催情報
■会期:2022年10月12日(水)~18日(火)
■会場:7階(南)=催事場
※イートインコーナーの営業時間は、午前10時から閉場30分前までとなります。また、ラストオーダーは閉場の1時間前となります。
※最終日10月18日(火)は、当会場のみ午後4時にて閉場いたします。
■主催:京都府/京都名匠会

時代をめぐる、古都あるき。

長い歴史の中で紡がれてきた京都の味と技。
歴史あり新風ありの7日間をお届けします。

また、10月12日(水)に7階催事場がリニューアルオープンし、多彩な催しに対応できるスペースへ進化しました。
新催事場のお披露目を祝う、リニューアル記念限定商品もご用意いたします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、イベント(催事)の中止や延期、一部内容が変更となる場合がございます。何とぞご理解賜わりますようお願い申しあげます。
※京都府産以外の原材料を使用している商品もございます。
※会場内が混雑した際は、入場を制限する場合がございます。


筆者こと私藤澤が7日間販売員として店頭に立ちます。
是非、お立ちより下さい。

#千と千尋の神隠し花札
#ジブリ花札
#西武池袋
#京都名匠会
#私が売り子に立ちますよ

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら