2022年09月28日 ニュースブログかるた全般花札

皆様ごきげんよう。
広報の藤澤です。
宜しくお願い致します。

もう早いもので「秋」です。
秋と言えば、秋の言葉(漢字)の由来をご存じでしょうか?
西暦700年代に、古代中国の韓愈(かん ゆ/詩人)「灯火親しむべし」という詩を著したのが由来だそうです。
※諸説あります。
“秋の夜は日が落ちるのも早く、涼しくて過ごしやすいので、灯りを灯して読書をするのに一番適した季節”という意味だとか。
まだ空が明かるさが残る中、焚き火を見ながら過ごすキャンプなんて最高ですよね。

そんな秋の京都にて開催されました「京都アニものづくりAWARD」クラフトデザイン部門にて【進撃の巨人花札】金賞を受賞致しました。
(2022年9月17日(土)開催)


この「京都アニものづくりAWARD」とは、アニメ業界と一般企業・団体とのビジネスの活性化を図り、コラボ商品や広告やプロモーションにより、双方のさらなる事業の顕彰を企図して2017年より開催されています。
これまでのクラフトデザイン賞金賞作品には【浮世絵木版画 初音ミク 歌姫東海道 初音未来(2017/HOBBY STOCK)】【ドラえもん浮世絵 東海道五十三次の内 蒲原(2018/株式会社版三/株式会社トーキョー・ダブ・エージェント)】【DEVILMAN Orochi(2019/光岡自動車)】など、素晴らしい作品が名を連ねてきました。



今回、金賞に輝いた「進撃の巨人花札」とは以前のブログでご紹介しましたが、株式会社トキオ・ゲッツさんと大石天狗堂がコラボしたカスタムメイドの花札です。

トキオ・ゲッツさんに確認しましたら、以下のページから購入可能だそうですので販売サイトのURLを記載しておきます。
是非お買い上げ下さい。

<公式>キャラディショナルトイ

https://charaditional-toy.myshopify.com/




これらも更なる作品を生み出せるよう精進して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

#京都アニものづくりAWARD
#進撃の巨人花札
#クラフトデザイン部門金賞
#トキオ・ゲッツ
#オリジナル花札
#京都岡崎
#第5回
#雨が降らなくて良かった





ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら