2022年09月28日 ニュースブログかるた全般花札

皆様ごきげんよう。
広報の藤澤です。
宜しくお願い致します。

もう早いもので「秋」です。
秋と言えば、秋の言葉(漢字)の由来をご存じでしょうか?
西暦700年代に、古代中国の韓愈(かん ゆ/詩人)「灯火親しむべし」という詩を著したのが由来だそうです。
※諸説あります。
“秋の夜は日が落ちるのも早く、涼しくて過ごしやすいので、灯りを灯して読書をするのに一番適した季節”という意味だとか。
まだ空が明かるさが残る中、焚き火を見ながら過ごすキャンプなんて最高ですよね。

そんな秋の京都にて開催されました「京都アニものづくりAWARD」クラフトデザイン部門にて【進撃の巨人花札】金賞を受賞致しました。
(2022年9月17日(土)開催)


この「京都アニものづくりAWARD」とは、アニメ業界と一般企業・団体とのビジネスの活性化を図り、コラボ商品や広告やプロモーションにより、双方のさらなる事業の顕彰を企図して2017年より開催されています。
これまでのクラフトデザイン賞金賞作品には【浮世絵木版画 初音ミク 歌姫東海道 初音未来(2017/HOBBY STOCK)】【ドラえもん浮世絵 東海道五十三次の内 蒲原(2018/株式会社版三/株式会社トーキョー・ダブ・エージェント)】【DEVILMAN Orochi(2019/光岡自動車)】など、素晴らしい作品が名を連ねてきました。



今回、金賞に輝いた「進撃の巨人花札」とは以前のブログでご紹介しましたが、株式会社トキオ・ゲッツさんと大石天狗堂がコラボしたカスタムメイドの花札です。

トキオ・ゲッツさんに確認しましたら、以下のページから購入可能だそうですので販売サイトのURLを記載しておきます。
是非お買い求め下さい。

<公式>キャラディショナルトイ

https://charaditional-toy.myshopify.com/




これからも、更に素晴らしいと認められる作品を生み出せるよう精進して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

#京都アニものづくりAWARD
#進撃の巨人花札
#クラフトデザイン部門金賞
#トキオ・ゲッツ
#オリジナル花札
#京都岡崎
#第5回
#雨が降らなくて良かった





ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら