2022年04月14日 ニュースブログかるた全般

皆様ごきげんよう。
広報の藤澤です。
本日も、宜しくお願い致します。

受注生産でかるたや花札をご依頼される方の中には、お話を伺う中で納期までに日数が足りないなどの理由で、依頼を断念されるクライアントさんもいらっしゃいます。
ただ、色々とお話したのがご縁で、別の形で商品化した事の嬉しいご報告を頂戴する事が多々あります。

大石天狗堂としましても、そういったご縁を無にしたくありませんから、SNSでシェアさせて頂いたり、リツイートさせて頂いております。

この度、宮城県仙台市を中心に活躍されておられる、合同会社ixing所属アーティスト(切り絵作家)「タカハシ シオリ」様より、お手紙と綺麗なポストカードを頂戴しました。



なんでも、タカハシ様が大石天狗堂の公式ブログをご覧になられたらしく、ご自身の切り絵で製作された花札の絵柄を、実際の花札として造れないかとのご希望から、弊社に相談されたのがきっかけで繋がったご縁でした。

最終的には、実際の花札製作には至りませんでしたが、その時のご縁からお礼も兼ね、綺麗に出来上がったポストカードをお手紙と一緒にお送り頂いたというわけです。
弊社としましてもあまりの作品のクオリティに、このまま「ご縁が無かったですね。残念ですが又の機会に~」というのは、心残りという事もあり、新コーナーを作ってまでご紹介したかったのです。

もし別の機会に『次こそは花札にしてみよう』という事なりましたら、是非ご一緒にお仕事したいです。

また、タカハシ様が切り絵アートの個展を開催されるとか。
読者の中で本ブログをご覧になられて、タカハシ様の作品に興味を持たれた方がおられましたら、下記までお問合せ下さい。

【個展】
『タカハシシオリ 切り絵の世界展-覧古考新-』

覧古考新とは、古い事柄を顧みて新しい問題を考察すること。
花札や論語などをモチーフにした新作が並びます。

日時:2022/5/1(日)-5/15日(日)
場所:Galley The attitude
〒981-0913 宮城県仙台市青葉区昭和町1-37ジェーエーシービル1F眞野屋内

【問い合わせ先】
合同会社ixing
タカハシ シオリ  (切り絵イラスト作家)
〒984-0816 宮城県仙台市若林区河原町1-2-51南仙台振興ビル304号室
TEL:022-398-8063
FAX:022-398-8064
Mail:shiori@ixing-q.com
HP:https://ixing.localinfo.jp/


#タカハシシオリ
#ixing
#花札の切り絵
#メッチャ美しい
#うちの花札よりも
#個展
#Galley The attitude
#切り絵の世界展

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら