2021年10月11日 ニュースブログかるた全般花札

皆さん、こんにちは。
大石天狗堂の広報 藤澤です。
宜しくお願いします。

先日『行きたい観光地ランキング』をTVで観て、北海道が1位 京都が2位だったのを知り、残念な気持ちより、コロナが収束したらまた多くの観光客が来ていただける予感に、嬉しさや感謝の気持ちで一杯になりました。

思えばコロナ前は、オリンピックなどを見越し、民泊なども京都に沢山出来ました。
しかし、コロナの影響で海外から一気に観光客がこれなくなり、パタパタと休業・廃業されてしまいました。
本当に、無念だったと思います。

また、多くの従業員や派遣社員の方を、雇用していた企業さんが、雇い止めしなくてはやっていけなくなり、本当に断腸の思いで解雇・派遣打ち切りを決断されたことでしょう。

でも、やっとコロナの収束が見え始めた気がします。
まだまだ予断を許さない状況ですが、ワクチン接種者の増加に伴い、新規感染者も減っているように感じます。
これで医療への逼迫が徐々に抑えられてくれれば、本当の意味で【ただのインフルエンザのようなもの】になるのですが。

海外からの観光客増加はもちろん、日本人が海外に行けるようになる日を、心待ちにしています。


そんな、コロナ収束直前を記念するかのように、東京・池袋 西部百貨店本店にて『第55回京都名匠会』が開催します。

🔶会期:2021年10月15日(金)~10月22日(金)※8日間
🔶会場:西部池袋本店 7階催事場
🔶時間:午前10時~午後9時 ★但し17日(日)は20時閉場 ★最終日22日(金)は16時閉場

今回は、第55回という節目の年であり、コロナ規制の解除に合わせ多くのイベントや限定商品を御用意をしております。
5年前の50回の時は特設ステージで競技かるたの実演をしました。

今回も、場所は変わるようですが、競技かるたの実演を企画しているようです。

もちろん大石天狗堂も限定商品を、ご用意しております。
🔵光琳かるた和紙仕上げを特別価格でご提供
🔵京都本店のみで販売している百人一首「雅」を、西部池袋で特別販売(ネット販売もしておりません)
🔵貝合わせと屏風とミニ畳のセット
🔵映画「妖怪大戦争ガーディアンズ」とのコラボ花札の販売
🔵新商品の先行販売
などなど、これでもかという程のラインナップ。

販売員は、私藤澤が8日間売り場に立ちます。
生藤澤に会えるチャンスです!
握手会は致しません。
是非、お越し下さい。

京都の紅葉の見ごろはもう少し先ですので、その前に一足早く京都観光の気分を味わいに来て下さい。



#10月のイベント
#京都名匠会
#西部池袋
#京都の名品が沢山

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら