2021年03月18日 ニュースブログかるた全般

皆さんこんにちは。
広報の藤澤です。

宜しくお願い致します。

そろそろ桜も咲き始め『コロナ禍でも季節は巡るんだなぁ』と感じる、2021年の春が到来しました。

京都の活気は相変わらずで、海外の方も少なく、観光客もまばらですが、逆にこれほどのんびり観光できる京都も珍しく、折角遠方からお越し頂いても、すごい並ばなければ中に入れないなんて事もありません。

 

今しか出来ない楽しみ方で、是非春の京都を堪能してみて下さい。

さてさて

弊社が手掛けるオリジナルかるたは、あまたありますが、この度『京都の京都による京都の為のかるた』が完成しました。
京都で営業を続ける老舗のお店を、かるたという形で紹介している面白いかるた
【京都100年かるた】

京都には、創業100年を超える老舗が多くあります。
かくゆう当店も220年以上営業し続けている【老舗】です。
他にも何百年も営業している老舗がゴロゴロあります。

京都ってすごいですよね。

 

そんな老舗が沢山ですが、皆さん全部ご存じですか?

同業種の老舗も多いと思いますから、間違って覚えていませんか?
正直、当店もよく某かるた(ゲーム)メーカー(本日USJに新規アトラクションをオープンさせたあの会社です)と間違われます。

『天』と『堂』が一緒なだけですやん!

この『京都100年かるた』で遊べば、

このお店、知らんかったなぁ?」
「看板は見た事あるけど、どんなお店?」
「よく知ってるつもりだったけど、こんな歴史があったんやね」

色々な感想を持たれると思います。

こんな京都の事を、楽しみながら学べるかるたなんてどうですか。

かるたに出て来る老舗の場所がわかる、解説書マップも付いています。

発売した時は、地元の新聞にも取り上げられました。

是非是非、お買い求め下さい。

 

ちなみに大石天狗堂は、入っておりません。

【なんでやね~ん!】

 

#京都100年かるた

#京都ビームスで販売

#京都芸術大学の学生が製作

#1セット4290円

#この老舗を知らなければ京都通とはいえへんで

#かるたで京都の町を観光しよう

#作るの大変でした

#大石天狗堂の名前は無い

#なんでやね~んなんでやね~ン

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら