2020年03月31日 ニュースブログかるた全般花札

皆さんこんにちは。

広報の藤澤です。

宜しくお願い致します。

 

新型コロナ感染症のおかげで世界中が大変な事になっています。

飲食店やイベント会場、ホテル業やアミューズメントパークなど、経済のあらやる分野・業界に大打撃を与えています。

また発症し重篤化すれば、命に係わる病気な為、医療機関でも容易に受け入れ体制が整わない機関も多く、発症する前も後も、不安がぬぐえない状況です。

早く沈静化するように願っていますが、まだまだ時間が掛かるようなので、自衛手段として『手洗い(二回推奨)・うがい(先に口の中をクチュクチュしてから、喉ガラガラ推奨)』『免疫を高めるための8時間以上の睡眠』『適度な運動(30分~1時間/一日)』『食事もバランスよく』『小まめな部屋の換気』など、小学校や保育園時代に教えられたような、シンプルだけど結構大人になってやっていない健康的な生活を心掛けましょう。

全国的に感染が拡大し、遠い出来事だったのが、身近な問題にまでジワリジワリと忍び寄ってきている気がします。

まずは当たり前の事や、出来る事を落ち着いてやっていきましょう。

京都は、桜が咲き気候も陽気になって、絶好の観光シーズンですが、今年は皆さん我慢です。

子供も大人も、男性も女性も、日本人も外国人も。

全ての人が同じ問題に心を痛め、頑張っています。

テレビを付ければ、ニュースの8割はコロナの関係する事ばかり。

仕事も遊びも、すべてに閉塞感が続きますが、頑張っていきましょう。

 

今回は、花札やかるたは関係ないお話でした。

先着100名様限定 創業220年 特別企画 第一弾
ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら