2018年12月12日 ニュースブログかるた全般

皆さんこんにちは。

広報のFです。

宜しくお願い致します。

 

あと10日で【冬至】です。

一年でもっとも昼間の短い日のことで、当然寒い日が予想されます。

なので昔の人は、風邪を防ぎ肌を強くする為に、ゆず湯に入ったり、南瓜を食べる風習がありました。

ゆずには血行促進や皮膚を丈夫にする効果がありますし、南瓜にも風邪の抵抗力を上げるβカロテンやビタミンEなどが含まれています。

皆さんも、手洗い、うがい、しっかり睡眠を摂り、寒い冬を元気に乗り切りましょう!

 

さて、年末が近づくと、大石天狗堂のテレビの取材やら、放送が増えてまいります。

 

先日も、『京都知新』という朝の番組に取り上げて頂きました。

更には、レギュラーメンバーや収録場所が代わり、リニューアルした和風総本家さんなど、筆者も自慢しまくっているテレビの撮影隊の方々が来店されました。

放送予定は、下記の通りです。

〇12月9日(日)MBS 『京都知新』6:15~6:30見逃し配信(12月15日土曜まで)

〇12月27日(木)テレビ東京(テレビ大阪)『二代目和風総本家』21:00~

 

〇1月11日(金)NHK総合『チコちゃんに叱られる』19:57~20:42

 

筆者もつい先日、アメリカの脳神経外科の権威ある先生が、東京の町工場で作られる厚さ0.08㎜という驚異の手術用ハサミを絶賛していた放送回を見ました。

その町工場の社長さんが、権威ある先生のビデオメッセージに感動しているシーンに、筆者も感動しておりました。

 

その時のハサミの名前が

『上山式マイクロ剪刀 ムラマサスペシャル』

 

か、か、かっこいいイイイ!!

 

もう この名前だけで、男性外国人の99%は、注文するでしょう!

間違いない!

 

 

 

 

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら