2018年11月12日 ニュースブログかるた全般

皆さんこんにちは。

広報のFです(Fと伏せても実名バレているようですが)。

宜しくお願い致します。

 

前回のブログ『皆さんに愛される百人一首!』

※かるたをされている方からの生のお声が聞けて、ご本人様、関係者様の了承の元、掲載致しました。

 

今回もユーザーの生のお声なのですが、少し違います。

 

当店の商品を参考に、自作で猫の百人一首を作ってしまわれた方のご紹介です。

その名も『百猫一首(ひゃくにゃんいっしゅ)』

凄くないですか!

『なるほど~、猫か~!絶対人気あるよね~‼』

と筆者は、思いましたよ。

 

 

 

作られたのは、日本女子大学書道研究会OG会(創生書会)に所属される鈴木さんです。

その創生会主催で、二年に一回 開催される展覧会に、この『百猫一首』を出展されたそうです(2018年10月17~21日)。

 

画像をご覧の通り、味のあるタッチのイラストと、さすが書道に携わる方が書かれた文字。

普段から筆になれていらっしゃると、筆で絵を描く事なんて造作もないのでしょうね。

 

こちらの百猫一首に興味のある方は、作品を作られました【鈴木ちよ】さんに直接お問い合わせ下さいませ。

掲載希望の連絡先:

suzukichiyo0307@gmail.com

 

今後とも【こんなかわいいかるた作ったよ】とか【凄いおもしろいかるた見つけたよ!】

かるた好きさん、百人一首好きさんが集まる場としてこのページをシリーズ化していこうと

思います。

 

いっそ、シリーズタイトルも付けようと、皆が集う場所という意味で、【広場】を英語やフランス語、しいてはかるたに因みポルトガル語で何って言うのかなど調べましたがしっくりこず、もう【天狗堂広場】で良いかな~って思っています。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら