2018年11月06日 ニュースブログかるた全般

皆さんこんにちは。

広報のFです。

宜しくお願い致します。

 

以前、ご注文頂きました学校関係のお客様から、ご丁寧なお礼のお手紙を頂戴いたしました。

『ちはやふる』などの影響で、競技かるたをされる人口が増え、学校のクラブ活動(同好会)が新しく出来たというお声や、元々あったけど最近になり部員数が増えたといったお声をよく耳にします。

今回 当店に頂いたお手紙を、ブログに掲載する事にしたのは、かるた部に所属される方々の生のお声を聞けた事と、学校で練習されている風景写真まで同封して頂き、折角の機会と思いご本人様、学校様の了承の元、ホームページにアップしました。

※プライバシーの観点から、画像の一部を加工しております。

 

特に今時のお話だなと感じたのは、お手紙の内容に(たたみをレンタルして)とあり、『たたみってレンタル出来るの?』と、率直に思いました。

 

 

そういえば以前、東京の百貨店で、かるた取の実演をした際は、呉服売り場からたたみを借りてきたのですが、レンタル出来る時代になったんですね。

町の畳屋さ~ん!ビジネスチャンスですよ~!

これからも 【うちの学校では、かるた部の練習に、こんな工夫をしています】といった、皆様のネットワークに当ブログえお活用して頂ければ幸いです。

 

かるたをされる生徒や先生、保護者の方々のミカタ 『大石天狗堂!』

大石天狗堂を、今後とも宜しくお願い致しま~す。

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら