2009年07月06日 かるた

大石天狗堂 広報の前田です。

さていよいよ今週に開催が迫ってきた東京国際ブックフェアですが

なかなか皆さんに情報をお伝えできず申し訳ございません。

出展決定のお知らせから2回目にして出展前情報は最終回です。

最終回はブックフェア当日にお披露目予定にしている新商品をブログをご覧になって

頂いている方だけに先行して画像を公開させて頂きます!

まず第一弾は、、、

「ことわざかるた+日本列島地図パズル」です!

ことわざかるた+日本列島地図パズル

今までいろはかるたは作っていましたがあいうえおかるたを作るのは初めてです。

これはデザインを京都工芸繊維大学の中野研究室に依頼して

かわいい絵で日常生活にも密接に関係することわざを遊びながら学べるかるたになっています。

かるたの裏は同じく中野研究室がデザインした日本地図パズルになっており、

47都道府県の県庁所在地、特産などが楽しく学べるパズルになっています。

定価は1,050円(税込)で9月発売予定になっています。

 

第2弾は「広重の浮世絵東海道五十三次双六・福笑いセット」です!

広重の浮世絵東海道五十三次双六・福笑いセット

 

従来からある東海道五十三次双六・福笑いセットを全面リニューアル!

歌川広重の美しい浮世絵を使った東海道五十三次の双六と福笑いのセットです。

美しい浮世絵を使って昔懐かしく遊んでいただけます。

定価は1,050円で同じく9月発売予定です。

以上の2大新商品を引っさげて9日から始まる東京国際ブックフェアに臨みます。

ブースには新商品の完成見本を展示し、もちろん定番商品も展示します!

書店関係の方も一般の方も多数のご来場をお待ちしております!!

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら