2008年11月29日 ニュースブログかるた全般

大石天狗堂 広報の前田です。年内の京都展も終了し年末に向けてバタバタと

している最中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてこの時期になりますと当店に雑誌やテレビの取材の方がちらほらと来られます。

先日もテレビの取材の方が来られ撮影をしました。

私は所用で留守にしてましたのでその時の様子を製造部 藤澤に書き込んでもらいました。

以下からはその藤澤がお送りします。

 

始めまして 製造部の藤澤と申します。 宜しくお願い致します。
12月頃になりますと『京都』や『百人一首』等をテーマにしたテレビ取材が始まります。
先日も関西テレビ『よーいドン!』の撮影の為に、スタッフーッ!さん達が
来られました。

当日、いつの間にか撮影隊が到着したようで ザワザワと玄関付近で大勢の人達の話声がしていました。
中でも一際大きな、声を張った男性の声。

どっかで聞き覚えのある声で誰だろうと思っていたら、 な、なんと月亭八光さん。 かの有名な八方師匠の息子さんでした。

社員一同の興奮は、思わぬ有名人の登場にボルテージは最高潮!

テレビでは小柄なイメージの普通のお兄さん(あら失礼)という印象でしたが、実際に目の前で見ると、芸能人オーラ満開な人でした。肌ツルツルやし。なんかいい匂いもしてかも。


それに、弊社代表の話を、初めて聞く内容にもかかわらず、的確に受け答えしていて『さすが取材慣れしてるわ』と思いました。

やっぱり(人の話を聞く)(相手に伝わる話し方をする)(しかも笑いも取る)という頭の良さがないと、生き馬の目を抜く芸能界で生き残れないんやろうなあと思いました。

放送は 関西テレビ 12月5日(金) am9:55~11:10です。
私も、カットされていなければチョコッと映ってるかも‥。お楽しみに。

大石天狗堂は、おかげさまで200年続く かるたの老舗です。
公式かるたや尾形光琳の光琳かるた等、当店ならではの商品から
お客様の御希望に合わせてお作りするオリジナルかるた等 現存する日本最古
のかるた専門店として日々 精進しております。
そんな かるた製造の現場を皆様に御覧頂く事で我社のこだわりや
雰囲気がテレビを通じて、伝わればと思います。     

 

如何でしたでしょうかいつもと一風変わったブログで楽しんでいただけたのではないでしょうか。

よかったら感想などコメントを寄せてもらえればうれしいです。

#よーいドン!の撮影

#月亭八光

#芸能人オーラ

#会話力

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら