2018年03月27日 かるた全般

皆さんこんにちは。

広報のFです。

よろしくお願い致します。

 

いつのまにか、桜が満開ですね。

 

あちらこちらで、綺麗な桜を見かけます。

もう寒い日はどこえやら、夏日の様な京都です。

 

ところで、前回のブログでもお話した『映画ちはやふる-結び-』

皆さんはもうご覧になられましたか?

 

私?

 

もーちーろーん

観ましたよ!

 

ハッキリ言います。

絶対見て下さい。

 

いや!一人3回位観て欲しい!!

1回目(全体の概要やかるた関係者さんで知ってる人探しで楽しむ)

2回目(映画オリジナルキャスト【我妻さん】や、今回新たに追加投入されたキャスト【花野さん、筑波くん、周防さん…等】と、旧来のキャストとの絡みを楽しむ)

3回目(無心になって楽しむ)

※ヒョロ君などのお気に入りキャストを注目して楽しむ。

 

詳しい内容は、観ていない人の為に控えますが、素晴らしいです。

特に今回最高におすすめが『周防名人』

賀来千香子さんの甥っ子(兄の子)が、周防さん役の【賀来賢人】さん。

 

筆者が賀来賢人さんを知ったのが、ドラマ【スーパーサラリーマン左江内氏】に脇役で出ていた時。

『なんだかキムタクにそっくりの、でも三枚目で笑わせる俳優さんだなぁ』というのが第一印象。

『宇宙のお仕事』で完全にファンになりました。

 

カッコいい役だけじゃなく、カッコ悪い役も出来る俳優さんは、凄いですよね。

演技の幅があり、仕事をお願いする側も、起用しやすいのではないでしょうか。

 

正直、コミックスの周防さんとルックスは似ていない。

カッコいいという部分だけの共通点の気がするのですが、映画を観ている間、まったくそのことに思いがつかないほど、自然に周防さんでした。

 

また、松岡茉優さんは、相変わらず演技もルックスも、イケズな京都人らしさも完璧でした。

 

(やんわり、はっきり、本当の事)を言う!

それが京都人。

京都の人本人は、自分がイケズと思っていません。

『はっきり言わな、分からへんでしょ? それともあんた、超能力者か?』てな感じで、事実を伝えているだけなんです。

 

 

 

私が、映画館に二回行って(一回目は席が一杯で断念)、グッズコーナーを観たら、一回目は沢山あったのに、先日行ったら空っぽ。

スタッフさんに聞くと『売り切れました~(^^♪』って言われました。

 

流石やね!

 

 

 

 

 

 

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら