2018年03月24日 かるた全般

皆さんこんにちは。

広報のFです。

よろしくお願い致します。

 

とうとう始まっちゃいました!

映画ちはやふる-結び-

皆さんはもうご覧になられましたか?

 

筆者は、まだです。

と言いますか、映画の前売り券はすでに持っているのですが、映画館の座席の予約が取れません!!

 

どんだけ人気やねん!!

 

勿論、平日の昼間とかでしたら、座席予約は取れますよ。

しかしこう見えて、私も仕事がございます。

そんな簡単に平日の昼間に映画鑑賞など…。

いや待てよ! 有給を取って見に行けば、逆に空いていて、見易いのでは…。

しかしこの忙しい時期に、有給を取って映画鑑賞など…。

いやいや待てよ! 有給を取ってでも、観に行くこともカルタ屋の社員として仕事と言えるかも…。

いやいやいやいやいや………。

 

ともかく、なんとか早く観たいです。

 

映画の影響でさらに競技かるたの問い合わせが増えた気がします。

例えば書店様から『今お客様が来られていて【紅葉と鹿の絵の箱の百人一首はありますか?】と言われたのですが、大石さんの百人一首でそのような物ありますか?』とか

『お客さんから聞かれたのですが、【全日本かるた協会公認のかるた】とは、お宅さんのホームページでは、どの商品の事ですか』の様な、個人のお客様に質問されて、商品名の不明な状態での問いあわせが多いです。

 

さらには、かるた会に入りたいという方が、『どこに聞けばかるたを教えて貰えますか?』といご質問も以前からちょくちょくあります。

これは、大石天狗堂にお尋ねになるより、競技かるたの総本山【一般社団法人 全日本かるた協会】にお聞きになられた方が確実です。

 

何故なら、全国にあるかるた会の運営は、ボランティアの先生(競技かるたのベテラン選手)がされていて、そのボランティアによる指導の元上級選手になった生徒(指導された選手)が、次の世代を指導するという、非常にありがたい善意あふるる団体なのです。

 

営利目的ではなく、競技かるたのベテランが、新しく始めた人を指導するスタイルのようですね。

 

学校のクラブ活動の様なイメージでしょうか。

 

詳しくは、お近くのかるた会にお尋ね下さいませ(o^―^o)ニコ

(それが分らんと、言っとろーがぁぁぁぁぁぁ!!)(# ゚Д゚)⚡

 

 

 

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら