2016年05月07日 かるた全般

皆さんこんにちは。

広報のFです。

よろしくお願い致します。

 

競技かるたの青春映画『ちはやふる』

その二部作後編にあたる、(下の句)が絶賛上映中ですが、皆様もうご覧になられましたか?

 

この下の句の見どころは、主人公:広瀬すずさん演じる綾瀬千早のライバル、現役高校生クイーン松岡茉優さん演じる若宮詩暢(わかみやしのぶ)の名台詞

【団体戦なんて お遊びやったって 全員に言わしたるわ!!】

このドスの効いた、潔くもカッコ良いセリフ!

昔の映画【極道の妻たち】の『あほんだら、撃てるもんなら撃ってみい!』を彷彿とさせました。

 

この松岡さんの演技がまた、素晴らしいの一言。

小さな頃からのカルタのライバルでもある、同じ高校生の綿谷新(わたやあらた)に、恋心なのか、同じカルタの天才としての親近感なのか、凄いキュンキュンするツンツンした態度に好感度急上昇。

近江神宮での(どすこいツッパリ)は、コミックスにない名シーン。

是非映画館で、見てみて下さい。

 

それに松岡さん 関東の方なのに、違和感が全然ない関西弁(京都弁)が自然で、女優さんてホントスゲー!と思いました。

 

筆者も映画を観に行きましたが、映画の内容もさることながら、映画館に併設された ちはやふるグッズに感動しました。

可愛いダディベアグッズなんかもあり、この上映期間しか手に入らないお宝です。

当然、劇中に使われている競技かるたも 大石天狗堂謹製の競技かるたです。

是非是非、映画の鑑賞、そしてコミックスの再度読み返し、そしてグッズの購入と、お財布の紐をふんわり緩めて、楽しんでみて下さいね。

 

 

 

 

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら