2021年06月02日 百人一首ニュースブログかるた全般

皆さんこんにちは。
広報の藤澤です。

宜しくお願い致します。

2021年の父の日は、6月20日ですが、皆さまご予定はどうですか?

 

そもそも父の日は、1909年にアメリカ人女性ソノラ・スマート・ドットが、母の日と同じように父を讃える日を作るよう牧師協会に働きかけ、1910年6月19日に実現した事は発祥だそうです。

ソノラのお父さんの誕生日が6月5日だったので、当初その日を父の日にしようとしていたのですが、準備が間に合わなかった為、19010年6月19日に最初の式典が行われ、その式典の日6月の第3日曜日が父の日となったようです。

1950年頃日本にも父の日が導入されましたが、1980年頃まで浸透しなかったそうです。

 

日頃、お父さんに感謝の気持ちを表さない家族に、年に一度、『ありがとう』を伝える良いきっかけになれば良いですよね。

ちなみに

【父の日プレゼントランキング】
第一位 名入れボールペン(万年筆・タッチペン)

第二位 名入れタンブラー(ビールジョッキ)

第三位 お酒(日本酒・ワイン・焼酎など)

 

お父さんがお仕事頑張っていて、そのお仕事に活用できる物や、お仕事が終わって家でのんびりくつろげる物を上げる傾向にある気がします。

囲碁将棋も是非ご検討下さいね。

 

筆者は「PS5」が欲しいです!

 

 

#父の日

#ソノラ・スマート・ドット

#6月第三日曜日

#もう一度言います『PS5』が欲しい

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら