• 板かるた
  • 仕様:桐箱サイズ(縦182mm×横343mm×高さ80mm) 札(ホオノキ製) 読札(紙製)

    元々、会津地方(福島県)で盛んに遊ばれていた伝統玩具。戊辰戦争後、屯田兵制度で、北海道に派遣された元会津藩士が、貴重な紙を使わず辺りに沢山群生していた朴の木(ホオノキ)を削り札にしたのが発祥。きめが細かく手触りが良い。抗菌作用があるのが特徴。

    今では会津の人達も紙の百人一首を使うようになり、板かるたでは遊ばなくなったが、北海道では、百人一首と言えば主に板かるたをさす。

  • 板かるた
    価格 10,692円(税込)

送料650円
※ 2万円以上のお買い上げの場合は無料
※ 北海道1080円 沖縄2160円、離島や外国への発送は実費となり、再計算してご連絡させていただきます。
お支払い方法クレジットカード
JCB VISA DINERS AMEX MASTER
商品代引(代引手数料無料)
銀行振込
お届け日商品受注後1週間以内に発送いたします。お急ぎの場合は到着日をご指定ください。
※標準百人一首 読み札・取札に関しましては、現在、お届けにお時間をいただいております。

この商品に関するお問い合わせ

ご希望の方は、さらに詳しい写真等をお送りしますので、ご連絡下さい。

電話でのお問い合わせ

担当者不在の場合もありますので、ご来店の際は、事前にご予約ください。

電話番号:075-603-8688

メールでのお問い合わせ・ご注文

以下のメールフォームからお問い合わせ内容または、ご注文内容をご記入の上、送信してください。

お問い合わせ・ご注文メールはこちら

FAXでのご注文

FAXご注文書ご印刷いただき、必要事項をご記入後、075-603-8677までFAXをお送りください。

FAXご注文書はこちら
ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら