2013年07月12日 全般

みなさんこんにちは。大石天狗堂の広報Fです。

 

まだまだ京都は、暑い日が続きます。

と 言いますか、始まったばかりです。

 

連日、30~35℃の真夏日、猛暑日です。

夜になっても蒸し暑く寝苦しい毎日ですが、健康管理に注意し頑張っております。

 

そんな京都に、夏休みやお盆休みを利用していらっしゃる方も多いかと思います。

涼しい貴船や鴨川の納涼床、五山の送火など、京都の夏は祇園祭だけではありません。

 

宇治の恒例『宇治川花火大会』も、8月9日(金)19:45から行われます。

この日は宇治市内は交通渋滞が予測されます。宇治と伏見は目と鼻の先ですので、

折角宇治にお越しの際は、是非 当店にも足をお運び下さい。

 

さて、京都嵐山に百人一首の聖地『時雨殿』で行われます、

『感動体験 ちはやふる展2013』が開催されます。

 

これは、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載中の漫画『ちはやふる』のイベントです。

競技かるたをテーマにした人気コミック『ちはやふる』の世界をより身近に体感できるように、数々のイベントを用意しております。

 

その中でも、50点にのぼる『ちはやふる』アイテム。末次由紀先生の直筆コンテノート、

非売品の瑞沢高校グッズ、複製原画など普段めったに見る事の出来ない

お宝をご覧頂けます。

 

(2013年7月23日~8月18日の前期)と

(2013年8月20日~9月23日の後期)に分けての開催です。

 

複製原画は、前期 後期で展示内容が変わりますので、是非前期バージョンと

後期バージョン2回とも足をお運び下さい。

 

他にも、ちはやふるファンや百人一首に興味ある方の楽しめる

「体験」をテーマに開催致しますので、お楽しみに。

 

『感動体験 ちはやふる展2013』に関する詳しい情報はこちら→

http://www.shigureden.or.jp/chihayafuru/

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら