2008年10月29日 全般

大石天狗堂 広報の前田です。 今回も引き続き京都展のご案内をさせていただきます。

 少し遅れてしまいましたがただ今仙台三越で開催中です。 11月3日まで開催されています。

お勧め商品ですが「源氏歌かるた」と光井章二作「貝桶」です。

何度かご紹介させてもらってますが、仙台近郊の皆様にもご案内いたします。

今年は源氏物語が発見されてちょうど一千年目にあたり「源氏物語千年紀」として

各地で特集が組まれています。その中でも当店だけのオリジナル商品として、

注目を浴びているのが「源氏歌かるた」です。

源氏物語54帖のお話の中から代表的な歌をひとつづつ選びかるたに仕立てた他には

無い逸品です。源氏香図も載っているので香道にもお使いいただけます。

光井章二作「貝桶」も何度かご紹介させてもらってますが、改めて。

長年貝合せを制作している光井章二が八角形の桐の貝桶に美しい絵を施した品です。

どの角度から見ても豪華な絵がご覧になれますので、末永く楽しんでいただけます。

源氏歌かるた光井章二作「貝桶」

 

続いては前橋スズランのご案内です。

10月29日~11月4日まで京都展が開催されております。

こちらのお勧め商品は、光井章二作「源氏貝合せ 若紫」です。上記の貝桶の作者と

同じで極上の美しさの貝合わせです。下記に写真を掲載しますが写真では表現しきれない

奥深い作品になっておりますのでぜひお店まで足を運んでいただきご覧ください。

光井章二作貝合せ「若紫」

 

どちらの催事場でもこのほか多数の商品を取りそろえております。

その中でもぜひご紹介させて頂きたいのが復刻地方札です。

前回でも少し紹介させて頂きましたが、今回復刻した地方札は「金時花」、「越後小花」

「さくら川」の三点です。地方札について詳しくはまた後日紹介させて頂きまが、

写真を掲載しますので是非実物をご覧になって下さい。販売員が説明をさせて

頂きます。

越後小花金時花さくら川

 

販売員一同皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら