2020年06月25日 ニュースブログ

皆さん、こんにちは。
広報の藤澤です。

よろしくお願いいたします。

筆者は仕事がら、巷で『かるた』とか『カードゲーム』とかを見ると、買わないまでも、情報収集するように心がけています。

これは筆者に限らず、世の中のすべての人が、職業や趣味など、自分に足りない事を『学び吸収する』という行動をしているのではないでしょうか。

 

例えば、先日みたテレビ番組でも、今流行りのe-スポーツで世界一になった日本人の話がありました。

やっている事はテレビゲームなのですが、対戦相手のクセや弱点の研究、自分がなんども挫折しかけてあきらめず、時に慣れ親しんだキャラクターからより相手に合わせた戦略でキャラクターを選ぶ事も。

強い外国人選手が居れば、研究の為にその国に行って、道場破りまがいの練習試合までやっていました。

もうここまでやればアスリートですね。

確かに大きな世界大会で優勝すれば何億円と賞金がもらえたり、スポンサー名が入ったTシャツを着て試合に臨むプロ契約したりしてるし、お仕事としてやるからには、妥協が許されないのはうなずけます。

上記のような、昔だったら【自分の周りだけ】の趣味が当たり前だったのが、今は趣味といえども【世界規模】というたいそうな事になってきております。

 

近々コラボ企画という、(大石天狗堂)✖(〇〇)といった、オリジナルのお仕事を、当店ホームページで紹介するコーナーの第二弾を予定しています。

沢山のお仕事をさせて頂きましたが、中には(先のクライアント様からのNGが出た)とか(R18指定のような内容のイラスト)とか(理由は不明ですが掲載許可の返事がない)とか、すべて掲載できる訳ではありませんが、できるだけ一回きりの関係で終わらせたくないという思いがあります。

作りての方は、その歌留多を当店に依頼してこられまでに、何日も何か月、へたすれば何年も費やしています。

そして最後のバトンを受け取る当店が、納品という名の最後のゴールに、バトンを運ぶわけです。

今日来店されたお客様も、ウンスンかるたに非常に詳しく、さらには元禄時代に出来た『スンクンかるた』という97枚一組のカードゲームを研究されていました。

色々と筆者も勉強になりましたし、是非ともオリジナルかるたとして、お仕事のご依頼をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

先着100名様限定 創業220年 特別企画 第一弾
ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら