おかげさまで創業200年:かるた・百人一首・ゲーム類・製造・卸・販売

京都大石天狗堂 ニュースブログ

大石天狗堂×オリジナルかるた『猫諺いろは歌留多』お知らせ!

カテゴリ: かるた 2017.11.14 5:58 pm

皆さんこんにちは。

広報のFです。

よろしくお願い致します。

 

秋も深まり、寒い日が多くなってきました。

皆様、体調管理にお気を付け下さいませ。

 

京都は、山がだんだん色づき、鮮やかな錦の衣をまとい始めました。

町中は、ハロウィーン色からクリスマス色に替わり、ワクワクした雰囲気で一杯ですが、

観光地は、紅葉を楽しんだり、京都ならではの秋の味覚を楽しんだりと、京都ならではの落ち着いた風情です。

 

余談ですが、大石天狗堂の駐車場に時おりやって来る野良猫達も、寒さ除けなのか、社用車の下でジッとしている姿が『寒そうやなぁ…』と思わずにはおれません。

 

さてさて、大石天狗堂では、オリジナルのかるた製作も請け負っておりまして、以前にコラボしたカルタの中に『猫諺いろは歌留多』という素晴らしいカルタがあります。

 

名前の通り、可愛くて愛らしい猫の絵を使ったかるたです。

石塚智之さんの描く猫が、また味があり、猫の猫らしさと人間らしい部分の表現が最高に良い!!!!

 

詳しくは、下記をご覧ください。

アトリエ・Kinami HP URL

 

 

HPより①

手描きの猫諺カルタを印刷にした遊べるカルタです。
猫と七福神で構成されています。
アトリエ・Kinamiでは石塚智之の原画による手描きのカード類の企画をいくつか作品としてご覧いただいておりました。
この度、猫の諺いろはかるたを印刷で製作することとなり、できれば定期的に様々な遊べるカードをご覧いただきたいと思っております。

製作は京都の大石天狗堂さんです。裏張りもきれいに仕上げてくださいました。桐箱は中の仕切りを持ち上げるとカルタも一緒に上がる仕組みです。
カルタの解説の小冊子も付属いたします。

こちらはかるたと紙箱のご紹介です。
オプションでご希望に合わせて桐箱に手描きでお好みの絵を描かせていただきます。(HP抜粋)

ちらし

こちらのカルタを東京・日本橋三越にて、お手に取ってご覧いただける機会がまいりました。

開催11月15日(水)~11月28日(火)

日本橋三越本店本館5階 ギャラリーライフマイニング

是非お越し下さい。

猫ことわざかるた

かるた・百人一首・花札 製造・卸・販売囲碁・将棋サイト 本館 セット・特価品囲碁・将棋サイト 別館 高級品専門
かるた・百人一首 製造・卸・販売
囲碁・将棋販売
囲碁・将棋 高級品販売専門サイト
大石天狗堂 Facebookページ
株式会社大石天狗堂 612-8082 京都府京都市伏見区両替町2丁目350-1 TEL:075-603-8688 FAX:075-603-8677
Copyright (C) 2008 - 2017 京都大石天狗堂/百人一首・花札・光琳かるた・いろはかるた All Rights Reserved.