2017年04月25日 かるた全般

皆さんこんにちは。

広報のFです。

よろしくお願い致します。

 

2017年4月15日上映の大作 劇場版21作品目『名探偵コナン から紅の恋歌』が公開されました。

もちろん皆さん、もうご覧になられましたよね?

え!?

まだ見に行ってない!!?

 

マジッ!!

なんてこったい!!

 

今すぐ劇場にダッシュしなされ!!!

 

コナン君といえば、高校生探偵の主人公・工藤新一が、謎の犯罪組織の事件に巻き込まれ、開発中の毒薬で殺されそうに。

しかし、奇跡的に命は助かり(開発中の為、副作用のみが発症し、高校生の身体から小学生にまで若返った)、自分の身体を元に戻すべく犯罪組織を追い続ける推理漫画。

幼馴染みで恋人の女子高生:毛利蘭と近くに居ながらも、本当の本当の姿をあらわす事が出来ない恋愛ストーリーも作品の魅力。

自分が死んでいなかった事が悪の組織にバレると自分ばかりか周りの人にまで危険という事で、正体を言えず不自由な小学生の身体のまま暮らす事に。

殺人事件を名推理で解明しながらも、子供の立場では警察などの大人達は相手にしてくれない。

そこで子供の江戸川コナン(工藤新一)の正体を知る科学者:阿笠博士の開発する秘密道具を駆使して、事件の核心に迫る推理探偵漫画の名作です。

 

筆者個人的には、キャラクターそれぞれの名前に注目しています。

江戸川コナン(江戸川乱歩&コナン・ドイル)や、阿笠博士(アガサ・クリスティ)、毛利蘭(モーリス・ルブラン)など、推理小説や推理映画好きの原作者がひねり出したキャラクター名が毎回面白く、特に秀逸なのが安室透です。

なぜ秀逸なのかは、声優好きなら皆さんお判りですよね♡

その内、シャーロック・ホームズ(英国グラナダTV版はNHKでよく再放送してる)や杉下右京(テレ朝)、古畑任三郎(フジテレビ)も出て来るのだろうか。

他局なので無いかな。

でも出てたら凄いよね。

家達茶六(やだち・さろく)⇒(ホウムズ・シャロック)⇒(シャーロック・ホームズ)というヘビースモーカーのバイオリニストや、今泉雅彦というドジでハゲの刑事のおっさんとか、猫神清介という首から下が白の全身タイツの変態とか…。

黒太マイ(くろふとまい)⇒(マイクロフト)と言う記憶力抜群の外交官とかね。

もし上記のキャラ設定が面白かったら青山先生、どうぞご採用下さいませませ。

 

 

今回の映画では、どのような名推理&ラブコメディ&アクションが観る事が出来るのか。

劇場でご確認下さい。

 

 

ところで、この映画公開に合わせ、色々なイベントやグッズの販売も行われています。

 

特に注目は、今回のテーマ『百人一首』にちなみ、【名探偵コナン百人一首】が発売されます。

この百人一首の製造を手掛けたのが、大石天狗堂だったのです。

バババーン!!!

 

マジスゲー!!

名探偵コナンですよ?

凄くないですか!!

 

このままの調子で行くと、ハリウッド映画『HYAKUNIN-ISSHU~an anthology of 100 poems by 100 different poets~』が封切になったり、

劇団四季の最新作『セオハヤ・ミーア(マンマ・ミーア風)』や『シラツ(キャッツ風)』が上演されたりするかもね。

さらには、来年2018年の大河ドラマ『西郷どん』が急遽変更、代わって『永世名人 直樹!!』(同じ西郷つながり)に変更になるとかね。

さらにさらには、KRT48(全員A級選手)というアイドルグループが誕生したり。

 

とにかく、今非常に百人一首、特に競技かるたが熱い!!!

 

映画『ちはやふる』を見ても分かるように、室内競技で正座状態からのアクションにも関わらず、非常に優雅でカッコいい!

 

是非、コナン版競技かるたのステキシーンと共に、コナン百人一首もお買い上げ下さい。

 

 

ご注文・お問い合わせ 075-603-8688 商品見学に店舗へお越しください!外国の方も歓迎!
 

店舗営業日カレンダー

お問い合わせはこちら